

スーツ姿で徒歩詣る!

6月27日
マスターがマスターとして活動する場所はどこですかー?!
と海に向かって叫びたい心境の今日のスーツ姿で
営業場所探し中のマスターです!
なかなか見つからないものですね。営業場所・・・
しかし焦ることなかれ、昔から言うじゃないですか、急がば回れ!焦るマスターは、貰いが少ないってね!こんな時のためにマスターは、納得が行く場所が見つかるまで「日雇い労働をする」という手を考えています!マスターいろんな事してきましたよ!お陰で、フォークリフトの免許持ちです(笑)
しかし思えば人生紆余曲折。
学校の先生になりたくて学校にいって免許もとりましたし、そのための塾の先生もしました・・・でも高校の日本史の先生の募集の少なさには涙なしには語れません。
そんな時、そう思えばあれは、22才の7月です。コーヒー狂になったのは。
営業職をしていた時に営業先で頂いたアイスコーヒー!自家焙煎のお店で『外は暑いけん、飲んでいって』と差し出されたアイスコーヒー!ほんとに美味しかった!それからは自分で淹れてはこれじゃない!なんて言いながら研究が始まりました!それから幾年か経ちました。
ようやく、納得のいくものができ、お店が始まる訳ですよ。ですから、今更焦っても仕方ないわけです(焦らない理由に繋がりがないですね・・・)!納得が行くようにやる!
そうです、頑固です(笑)
頑固マスター断固として頑張ります!

ラテ5杯、コーヒー4杯

6月25日
今日はラテ訓練最終章!
タイトル通りのがぶ飲みです!飲んだのは計9杯ですが、20杯ほど作りました!今日は、9杯が限界でした。もったいないので、家族団欒で飲みました!

営業許可頂きました!

6月17日
営業許可頂きました!
すんなりと。前々に全て準備していたので、本当にすんなりと。これで福岡市内と、福岡県(一部除く)は、営業できるようになりました!
あとは・・・ロケーションですよ!明日先輩移動カフェの店舗に再度話を伺いに参ります!

明日保健所へ申請。

6月16日
明日、保健所に営業許可を頂きにいきます。移動販売のため、一挙に二ヶ所・・・そのための準備が忙しい・・・こともないです(笑)
毎日準備してますから、今日だけ特に忙しくなることはないです。しかし、確認に次ぐ確認で少し疲れてはいますが、なんとか終了!いつも通りの夜中の3時です!
今、なぜか遠足ハイの時間です(笑)
明日の申請大丈夫かなぁっていうのと、明日申請降りればあとは場所だけだぁっていう喜びとでハイになっております。
場所は、しっかり考えて、じっくりと交渉して、ゆっくり腰据えて確定します。そのため貯金してきたんですから!(そこまで余裕はないですが・・・)

あとは営業場所!

6月14日
来週月曜に保健所に行き、許可取得します。となるとあとはタイトルの通り営業場所のみです。こればかりは努力次第です。
カフェという色があるため、人があつまればそれでよし!ではなく、なかなかシャレオツな、それでいて人が集まるなんて都合がいい場所はないものか・・・頑張ります!

移動カフェ営業見学2

6月12日
今日は、大橋に店舗を構え、元移動カフェをされていた方の店に行きました!色々とお話が伺えてよかった!そしてコーヒーとクレープ美味しかったです!
トラベラーズコーヒーもがんばるぞー!

風邪ひきさんです

6月11日
風邪ひきました。熱がでました。保険屋さんが咳き込んでたので恐らくそれが原因かと・・・いいえ、自分の不摂生が原因です。

移動カフェ営業見学

6月9日
今日はイベント出店している移動カフェに行ってきました!
風が猛烈に吹いていたため、野外が屋内に変更になっていましたが、開催しててよかったです!
とある移動カフェでラテをいただきました!そのお店はかなり素敵なお店でした!!センスのかたまり!マスターもあんな感じで営業できるでしょうか?内装外装参考になりました!!
プロフィール

TOBIBAKOCOFFEE

Author:TOBIBAKOCOFFEE
福岡移動カフェ『とびばこ珈琲』のBLOGです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
