車修理完了!

5月31日
車の修理が、やっとのこと終わりました!
しかし、雨よけのプラスチックの留め具が幾つか無くなってる・・・洗車機にやられたようです・・・
そのため、ホームセンターにネジを買いに行きました!
スポンサーサイト

エスプレッソ講習会二日目

5月30日
エスプレッソ講習二日目!!
なんとバリスタの方とマンツーマンなんてありがたいお話です!
じっくりと、そしてはっきりと業務に即した内容を確認してきました!
あとは練習あるのみ!!

エスプレッソ講習会初日

5月29日
今日はエスプレッソ講習会に参加するため、竹下へ!
勉強しました!
自分自身の未熟さ痛感!
精進します!

保健所へ

5月26日
今日は三度目の保健所へ確認に行きました。
前に行ったときに本庁に確認して頂いていたものと、新しく確認してもらいたいことを資料にして話をした。資料のお陰でザ、スムーズ!
確認待ちまで準備に猪突猛進します。

エンジンから煙

5月25日
高速道路走行中に車からブザーのような音が・・・
そうです。ご名答です。
オーバーヒートです。
買ってからまだ一ヵ月です(泣)
オープンが大幅に遅れます・・・
応援してくださっている皆さんごめんなさい・・・

シンクは素敵に・・・

5月23日
車の内装で一番のお気に入りは『シンク』です。完成してから、水道を流しっぱなしにして(テストですので、水は循環させています)、その様をニヤニヤと眺めていたことは秘密です。
では本題に入ります。
今日は、今週末にちょいとお出掛けするため、助手席の背もたれを動かすことが出来るように、シンクを・・・そうです。そんなシンクを分解したのです(所要時間15分)。
あっという間でした(笑)
シンクは素敵な感じに分解されました!
大工の友人Dさんと、今後工夫が出来るようにと考えて作った甲斐がありました!さすがプロの技!
改めて、ありがとう!と言いたいとこですが、上記の楽しみが一時の間出来ないのは残念です!

追伸
週一の更新できませんでしたが、それもまた『ケセラセラ』!でも今後、頑張ります!

エスプレッソについて

5月12日
いくら入れてもリスレット・・・
ソロのつもりで、リスレット(泣)
こんなのをお客さんに出せるかぁぁ!
リスレットならば、ラテには合う気がするが、出そうとして出した味ではないので憤慨です。
マスターは最近ようやく『味の基準』が自分の中に出来ました。
ですので、幾分かの差が分かってきた言うことで、今日のエスプレッソの出来については良しとしようではないですか!
明日からもレッツ プラクティス&シンキング!
皆さんも色々な種類や産地のコーヒーを、1日に2~4リットル飲むことで自分の中の『美味しいコーヒーの味』の基準を確立してみてはいかがでしょうか?
追伸
まさか!カフェインの過剰摂取で眠れず、睡眠時間が短くなってしまうのでしょうか?

屋号変更なし!

5月9日
悩みに悩んだ末、屋号はやはりトラベラーズコーヒーのままでいきます!
ちょっと睡眠不足が、嵩んできたので体に異変が起こってます。
朝、目が覚めてのこと。生まれて初めて起き上がることが出来なかった5月9日の朝でありました(泣)
盲腸の朝ですら起きて朝御飯まで食べたというのに・・・(即病院に運ばれ、その日に手術しましたが)
マスター『年ですかね?』
心の声『否!甘えである!我慢せよ!』
と言いたいところですが・・・年です!
一つ、疲れたら寝る。
一つ、急がず、焦らず!
一つ、いつまでも若いのは、精神だけにしておく。
一つ、少し飲むペースを落とす。

屋号変更します(泣)

5月5日
『トラベラーズコーヒー』を改めることにします。
トラベルカフェと言う屋号が、某航空会社がやっているカフェの名前であると、Kさんの友人Nさんから報告がありました。
ということで、今、屋号を再度練り直し(泣)
すでにはんこ屋さんに発注したのです(泣)
名刺50枚刷ったのです(泣)
しかし、今わかってよかった!!
オープンしてたらかなり辛かったはず!
ありがとう!Kさん&Nさん!!

では屋号を考えます!

車内は素敵に!

5月3日
友人の大工Dさんの協力のもと、内装完成!さすがプロ!シンクが素敵過ぎます!マスターは釘を2本打ちました!(内、2回ミス・・・)
最高の仕上がりです!
プロフィール

TOBIBAKOCOFFEE

Author:TOBIBAKOCOFFEE
福岡移動カフェ『とびばこ珈琲』のBLOGです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR